FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    腸活簡単料理「鳥ごぼう煮」

    皆さまへ

    こんにちは。

    コロナが怖いとネガティブになって休日は家に篭り、なんとストレスで疲れたのか先日は12時間も寝てました。(。-_-。)

    寝っぱなしではなく、2度寝、3度寝を繰り返し、骨折後最長記録!さすがに寝すぎて腰が痛くなってそろそろと起きました。
    しかも夢も寝るたびに見て3本立て。こういうときの夢はおかしな夢のことが多いですね。
    1本目 私より若い母に会ってかつて飼っていたマルチ-ズの話をする。
    2本目 間違って違う仕事場に行ってしまい慌てて出てくる。
    3本目 これがなんか一番笑えるのだけど、PT先生初登場だよ!その辺でばったり会って
    「今Wワーク認められてやっているところ。」 
    「え~!そうなんだ。何を?」
    「トレ-ナ-です。個人請負で。」とモデル張りの女子を数人はべらしている。ヽ(≧∀≦)ノ
    「それはいいですね!私もそのうち頼む!」  と言ったような会話を交わして「じゃあね-。元気でね-!」で終了。
    正夢になるといいですね。(^∇^)

    なんだこりゃ。。。寝すぎると可笑しな夢の連続だわ。。。とおもいつつ腰が痛くなりそろそろとおき、しかし、休養は十分。
    洗濯して片付け物をし、スープは作りおきがあったので「鳥ごぼう煮」を作成しました。
    ヨ-グルトドリンクを毎日飲んでるけど、乳酸菌は食物繊維をえさに頑張ってくれ、免疫力をサポ-トするというのでよいかと思いました。
    鳥ごぼう煮

    コロナウイルス感染が広がって神経質になっている中で、気分転換はやっぱり料理、しかも簡単な物。この煮物も既製品のつゆと水と醤油少々と切った具を全部入れて中火で10分弱火で10分で出来上がりです。
    この煮物は20代後半の頃から作り慣れてるもので、元夫も好物でした。今も好きで自分でちょくちょく作っているらしいです。

    宜しかったら皆さまもどうぞ。

    Ciao !!

    キルケ店主 佐々木
    スポンサーサイト



    PageTop
     

    コメントコメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     
     

    トラックバックトラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)