FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    人生初?インフルエンザA型に罹る(泣)

    皆さま

    ご機嫌いかがでしょうか。

    キルケ店主はインフルエンザ予防接種も人生初でしておきながら、インフルエンザA型に罹り休んでおります。

    頭痛と左肩甲骨の痛み、坐骨神経痛も出ててロキソニン飲んで仕事してました。
    しかし、のどの強めの痛みも出てちょっと重めの風邪をひいた気がしてかかりつけ耳鼻科に行ったら
    「のどが奥まで赤いです。熱は?」
    「たぶん微熱です。ロキソニン飲んでしまってますので。鼻や目も熱い感じになってきて鼻炎も出始めてます。」と先生にいうと
    「ロキソニンはインフルエンザ脳症になる可能性があるので風邪で安易に飲んではダメですよ。(怒)熱測りましょう。37度3分。ちょっとごめんなさい。インフルエンザ検査しますね。」

    予防接種しても罹るんだけどね~とクリニックの看護師さんに言われても昨年は念のためやってました。人生初で。

    検査後別室に移され5分後先生が「インフルエンザです。」
    「え~!!仕事やすまないといけないですよね。」

    イナビル吸入粉末剤とトランザミン、ムコダイン、アスベリン、カロナ-ルを出してもらい、イナビルは薬局の特設コーナ-で吸引を済ませて帰宅。子供の頃もたぶんインフルエンザで学校を休んだりしていたと思うのですが、A型かどうかは分かりません。
    もしかするとこのインフルエンザは人生初かも。
    でも、風邪のちょっと重めなやつくらいに思いロキソニンや鼻炎薬で、抗生剤をもらって服用し、仕事にも出るつもりでしたが、インフルでははた迷惑なので篭もる事に。

    耳鼻科に行く時点で風邪は間違いないと思い整形外科のリハビリはまたドタキャンしてました。PT先生すまないです。しばらく休みますね。しっかり治してまた連絡します。


    しかし、予防接種していると症状が軽めになるそうでまた、イナビルの効果もあり熱ももう平熱に戻りました。でもまだ喉や鼻炎、少し頭痛とだるさがあるのでしばらく完治するまで今回は休みます。食事は美味しくもないですが食べれてます。バナナ、ヨ-グルトドリンク、うどん、ポカリなど。味もしてます。

    どうもあれです。症状軽いから普通に電車にマスク無しで乗っている人とかいそうです。

    私めは気をつけてたのに・・・。いや、でもなんか怪しいと思った日に風邪予防アロマオイルを塗って寝るはずが日本酒を少々ではなくそこそこ飲んで悪化させてしまった気もします。オイルは完全に感染症を発症してからでは症状緩和にしかならずです。悔しいのでしばらくお酒断ちします。アロマは抗ウイルス、アップリフティング系の香りをアロマライトで焚いてます。(ユーカリ、ティ-トリ-、ライム、レモン、ゼラニウムなど)

    寝てばかりだとむしろ体が痛くなるので起きてブログ書いてましたが、そろそろまた寝ます。

    明日はお風呂に入ってすぐさまオイルを腋か、頸部、胸部、腹部リンパ節とふくらはぎに塗ってみようかな。。。

    おやすみなさい。

    キルケ店主 佐々木
    スポンサーサイト



    PageTop
     

    コメントコメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     
     

    トラックバックトラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)