FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜 観て来たお

    皆さま

    こんにちは。

    まだ骨折後の痛みがシリアスだった頃から私めはテレ朝の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」を見てました。ラブコメ仕立てなので笑いに誘うデフォルメが効いているため、ピュアな男性同士のみならず異性との恋愛も絡んでほろ苦テイスト満載の心の機微を追いつつ、やはり大爆笑出来て大変心身が癒されました。

    最近はテレ朝だけでなく、他局もLGBT関連のテーマを頻繁に扱うようになりましたね。大ヒットしたQueenの「ボヘミアンラプソディー」が昨年公開され、バイセクシャルのフレディ・マーキュリーに繰り返しスポットが当たったことも大きく影響しているでしょう。

    そして「おっさんず」もSNSでの宣伝も功を奏し世界的?な話題作に。凄すぎます。

    私、キルケ店主も先日劇場版を観に行って来たお!

    これまでボーイズラブウォッチャーは腐女子だけのコミックだったのが、一気に市場が拡大しフツーのおばさんやおじさんまでが見て楽しむラブストーリーのカテゴリーの一つになったと思います。おっさんずが面白いと思うキルケ店主は女子ではなく、「腐れオバハン」になっちゃうのかなーとやや自虐的に笑ってみたりしてましたが、映画館に行ってみてびっくり‼️若いカップル、ホントに若い女子たち、おばさん、おじさんも沢山観に来てて、同じシーンで笑ってしまったり、感嘆詞を飲み込む空気感があったりでそういう「おっさんず」ファンウォッチングも面白かったです。

    また、劇中で感心してしまったのはサウナでおっさんずが腰にバスタオル姿で大もめするシーン(大爆笑シーンの一つ)で全ての俳優さんが大変ひきしまった身体を披露していたことです。誰一人として弛んでおらず、腹など出っ張らせていないのです。最年長の吉田鋼太郎さんももちろんのこと。素晴らしい!さすが!プロ!その中でも沢村一樹さんはモデル出身で背も高く美しくボディメイクしておられた。この辺りも大いに楽しめたと思います。

    来月にはまたテレビドラマ「おっさんずラブ」続編が放送されるというので楽しみです。

    これからは性別、世代を超えた恋バナを楽しむ人たちが増えるかもしれないですね。
    恋バナで平和な令和が続きますように。。。

    ちなみに

    All you need is love と歌っていたジョン・レノンのことをフレディ・マーキュリーは大好きで、そんなフレディをマイケル・ジャクソンは大好きだったそうです。それぞれどちらかと言えば片思いだったようですが。

    Ciao!!

    キルケ店主 佐々木
    スポンサーサイト



    PageTop
     

    コメントコメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     
     

    トラックバックトラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)