FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    【備忘録2】右手首痛改善も続く攻めのリハビリ(追記あり)

    皆さま

    こんにちは。

    右手首の痛みが出てからはバッグの持ち方等、生活スタイルを見直し様子を見てました。平泳ぎでのリハビリ水泳はやり過ぎると腰を痛める可能性がありますが、300メートル力まず流すと大丈夫です。息もあがらなくなり、心肺機能は向上してきました。
    PT先生の攻めのリハビリが功を奏している結果でもあり、4月以降痛くないリハビリで良かったと思いきや、今や痛いけど覚悟して臨めとのこと。ま、こんなに強くは言わないけどそういう意味です。
    望むところよ❗️
    まだまだ伸びしろがあるのは身体をいろいろ動かしてみてわかった。目からも汗💦が吹き出すこともあるが手加減せず前進して欲しい。もし私の元気な左手がPT先生の顔に打撃を加えたとしても打撃力は大したことないはないです。ご心配なく。^_^
    久しぶりに連絡をくれた整形外科経験の長い看護師さんの友人からも大怪我だったねと言われました。

    まだまだ続く痛いリハビリ。肩関節は沢山のケーブルがかかっている大変な場所なのだそうで、あらためて腹をくくるキルケ店主でありました。

    キルケ店主 佐々木

    右手首の痛みが良くなってすぐやったこと

    ずっと出来なかった髪の毛のメイクです。両手で乾かして内側にブローしてセットまでは何とかできましたが、アップな位置に髪をまとめるのが肩関節が動きにくく、痛く、疲れるので出来なかったのですが、

    ハーフアップ

    このとおり、出来るようになりました!!およそ9ヶ月ぶりのハーフアップに満足\(^o^)/ 当然がっつり特殊メイクも健在です。

    悪いことの後には良いことが待っているものですね。怪我していろいろ出来なくなる経験をするとこんなことも嬉しいものです。ありがたや。
    しばらく髪を切らずに頑張ります。

    キルケ店主 佐々木

    スポンサーサイト



    PageTop
     

    コメントコメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     
     

    トラックバックトラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)