FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    久々に生花を飾りました

    今日は江古田に珍しく昼間に用事があり(飲食以外です)お世話になっていた花保(はなやす)さんでお花を買ってきました。

    震災以降、お花を飾る気持ちの余裕がなくなっておりましたが、福島の母の実家の花屋に寄って様子を見てきた時に華道教室用に仕入れた花をたくさん観てきたところ、やっぱり時には生花をサロンに!と思い、花保さんの前を通りかかった際は吸い寄せられるように店内に入りました。
     
    花保さんにまだ引越ししたことをお知らせしていなかったのも思い出し、奥様に慌てて報告しました。「引越しでもしたのかな~と思ってたのよ。」と奥様も。ご無礼いたしました!母の病気のこと福島のことなどこちらの事情を知ってくださっている江古田の花屋さんなのにこんなに時間が経ってからの報告です。江古田を離れてもう半年です。とはいえ中村橋は近いし、いつでも江古田に行けるという感覚で引越しました。

    今日の江古田も中村橋も残暑が厳しく清々しい、爽やかーな色のお花が欲しくなり、このようなライムグリーンのトルコ桔梗を勧めていただきました。涼やかさを増すグリーンと共に。

    ライムグリーンのトルコ桔梗

    ドレッサー前でご覧いただけます。

    ライムグリーンのトルコ桔梗と葉物

    ボリュームたっぷりにお花がついたのを2本と葉物2枚です。色が涼やかなのでボリュームがあっても心地よいウェルカムフラワーになるかなと思いました。お着替え中に是非お楽しみください!残暑の中お運びいただく皆様方に香り以外の癒しと歓迎、感謝の気持ちです~。やっぱり生花は最高です。

    花保(はなやす)さんのHPへ
    練馬区栄町25-15
    TEL 3991-0954
    スポンサーサイト



    PageTop
     

    コメントコメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     
     

    トラックバックトラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)