FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    骨折受傷から11ヶ月☆記念?一人酒@茶々田☆

    皆さま

    こんばんは!

    右上腕骨ほとんど砕け骨折受傷から11ヶ月経ちました!!

    まだリハビリが続くものの(肩関節可動域、受傷前の約6割)ほぼ生活には支障が無くなりうれしい限りでございます。
    まだ可動域が十分ではないため腰、手首、ひざ関節等に代償による負荷がかかり痛みが出やすいことへの注意のため通院はもう少し必要とはいえ気分は前向きです。PT先生がまだ伸びしろがあるというので、そう言ってもらえるうちは頑張ります。水泳も週一で行ってます。
    本当は怪我直後こんなにかかると思ってなかったですが、当初の自分が思った以上に重症でなおかつ肩関節という困難な場所だったため1年くらいはかかると腹をくくり今日に至ってます。

    また、途中で止めて五十肩などになりたくないという気持ちも正直あります。

    まあしかし、この辺りで一人で祝杯などあげたくなり、中村橋の飲み屋さん茶々田(ささでん)で1人呑み。

    真鯛昆布〆としめ鯖
    真鯛昆布〆としめ鯖、そして純米酒ひや。とりわけ真鯛昆布〆旨し!日本酒に最高!!たまりません。ユミコさんありがとう!

    やきもの

    こちらの焼き物はブリの照り焼き。これも酒すすむ一品!ウマ~!

    そしていよいよ調子付いてLittle Richardを聞かせてもらいに同じ中村橋のApolloへ。
    マスタ-うるさくしてすまん。いや~呑みすぎた。。。\(//∇//)\

    さらに調子に乗って今度は富士見台のなぜか富士そばでラ-メンを食す。

    しめラ-メン

    これなんと1年ぶりのラ-メンでした。右手が不自由だったり、痛みで味覚障害が出たりしていた時期があったので避けてきたのですが、やっぱり美味しい!なんだかんだ夜更けというか丑三つ時に友を呼びつけ食べました。元気な右手で食べるのはホント美味しいですね。こんな夜更けにラ-メンは美容にヤバ過ぎですけどね。翌日のリハビリでそれを言うと案の定せめてそばにしなかったのとPT先生からも医療従事者としては当然?なご指摘あり。

    呑んだ後のラ-メンの満足感は1年以上ぶり。まあ、今度ばかりは見逃してやってくれ!ロ-ラを目指す私自身よ。

    翌朝のパンパンな顔と体がもう2度とやりませんとさ。(;д;) やってることただのおっさんやん!!

    Ciao!!

    キルケ店主 佐々木

    スポンサーサイト



    PageTop