FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    梅雨時の心とカラダの痛みに

    皆さまへ

    こんばんは。

    本格的な梅雨になってしまいました。
    鬱陶しくて、、、この時期の痛みにオイルなんて嫌でしょうか。。。
    まあまあ。
    キルケ店主もベトベトは嫌なのでさらりとスベスベテクスチュアの植物油,、ホホバ、ココナッツオイル、セントジョンズワートオイルの3種のベースにしませんか?

    精油(エッセンシャルオイル)はやはり神経痛、関節痛、抗うつ系に良く使われるものにしたくなりますよね。。。
    ベチバー・パインニードル・カユプテ・リナロールウッド・レモン・ゼラニウム・オレンジ、肌の引き締めと更なる痛みの改善を狙いパチュリー・ラベンダーも加えたいです。

    濃度はそうですね。毎日は無理でも一日おきには擦り込みたいですから、3%くらいです。(濃い?)キルケ店主の場合、やはり骨折した右上腕の付け根(がやはり地味に痛い梅雨)から鎖骨、脇の下、思い切り打った肘付近も。。。ついでに仕事復帰してすぐに痛くなった手首も(今はほとんど痛まないけど)労わりたいですもん。
    力がないながらもよく頑張ってくれた左腕もやっぱり労わりたい。。。(結局両腕じゃ)というか老化防止の意味でも塗るだけ塗りたい。

    リハビリのおかげもあって楽にしっかりと髪を両手で洗えてますし、トリートメントとかドライヤーを使っててブローとか出来てます。しかし、アップスタイルはやはりまだ無理でショートボブからセミロング近くまで伸ばし、アップスタイルを目指しましたがそこまではまだ手が疲れて上手くいかない。まだしばらくショートボブにして手入れを楽に出来るようにカットしました。
    ロングの頃しか皆さまご存じないと思うので、自撮りした最近の写真載せます。

    ショートボブ①

    もっと上手いやり方があるのでしょうが。。。
    なんとかリハビリも続行し(PT先生方と8ヶ月目突入!)怪我とも親の死とも向き合い、元気にしております。大怪我をすると一気に老け込む、リウマチが出るなどなど恐ろしい話がまことしやかに説かれていることを知りエストロゲンに近いエクオールを摂り、カラダも顔もアロマケアをなるべく欠かさず頑張りました!
    スマホの使い方もう少し頑張らんかい!!って感じですね。ほほほ。え?若見え画像処理してる?ないですよ。ホントですよ~。やり方知らないし~。そのかわりメイクはがっつりすよ。自慢じゃないけど。

    PT先生、リハビリ中もワタシこんなよねー。画像処理で作ってないよねー。(聞くなってか)
    ちなみに先週のリハのおかげか左ひざと腰もいい感じです。(こんな場所でなんだけど)

    まあまあ。上記のブレンドの香りイメージのアジサイ画像でもご覧くださいませ。

    アジサイ

    いかなるときも自分が楽しくなくっちゃね。ヽ(≧∀≦)ノ

    皆々さま、いつでもブレンドオイルのオーダーお待ちしております。

    Ciao!!

    email : lindengreen@nifty.com
    cell phone : 080-6617-4712



    スポンサーサイト



    PageTop