FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    父を送り1㎏増!!恐るべし糖質摂取と基礎代謝減

    皆さま

    こんばんは。

    父の○○七日と口実をつけ日本酒を献杯として飲み、骨折で味覚障害になり甘い物を取り続けた結果、毎食の量は増えていないのにも関わらず、今回の人間ドックでの体重測定は昨年を1kg上回ってしまいました。

    しかも、重めの荷物を両腕に抱えて朝の大江戸線に乗った際、30代の頃に山登りの下山の際痛めた左ひざに痛みが出てしまった。。。

    忙しい職場に来月から行くことになったため、業務確認に行ってみてつくづく骨折後の筋力衰えを感じてしまいました。正直にリハビリの際、PT先生にそのこととひざが痛いことを告ると1kg増はあまり影響ないのではと言われましたが、女性の体重1㎏は男性の3㎏増に匹敵すると思うけど。。。50kgの大台に乗ってしまった。。。
    それもやはり膝痛に関係しない?。。。荷物が重かったほうが大きいか。。。

    腕の運動も大詰めを迎えつつある今、PT先生、膝もカバーする時間を作ってくれました。ありがとうございます!けど痛い!!容赦ないねと思わず言う。しかしタイトなスケジュールの中、短時間でも感謝でした。。。
    するとびっくり?良くなってるよー。先生偉い。さすがプロ。素敵、カッコイイ~。

    また来週宜しくね~!

    それまでフラストレーションのリリースに背油マシマシラーメンよりカラオケのほうがいいんじゃないかな。。。
    (思い切り内輪受けトピですいません)

    もちろんアロマテラピーもお勧めですけど。(^∇^)ノ

    ちなみに父を送った香りは以下のブレンドです。

    ローズ・サンダルウッド・ジンジャー・シナモン・ライム・ローズマリー・ベルガモット・ラベンダー
    これら全部を持っていった訳ではなく、クインエッセンス社のブレンド精油
    ぺルシアンローズとファンタジアの二つでこのブレンドが作れます。
    父の納棺の儀の際、親戚にもとっても好評でした。キルケ店主も大好きな香りです。

    ちなみに、それぞれ5ml 1800円 10ml 3,000円 です。

    皆さま、よろしければお使いくださいませ。


    キルケ店主 佐々木

    email : lindengreen@nifty.com
    cell phone : 080-6617-4712





    スポンサーサイト



    PageTop