FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    自画自賛?!最近のハッピーブレンドのご紹介 vol.40 心爽やか・カラダポカポカ シトラス三昧♪

    ここのところクインエッセンス社のサーティファイドオーガニック柑橘系の良さにすっかりはまっているキルケ店主でございます。先日もバジェットプラン、ボディのみのお客様がカラダが冷えて弱って軽めの風邪をずーっと引いている感じでブルーです。とのことで、以下のブレンドをお勧め。

    バジル・ジュニパーベリー・ローズマリー・マンダリンCO・カユプテ・ジンジャー・グレープフルーツCO

    ただいまグレープフルーツもサーティファイドオーガニック(以下グレープフルーツCOです)も到着してまして、その香りの濃さ、ジューシーさに魅了されておりますため、もともとリツェアクベバのところグレープフルーツCO に変えてブレンドです。

    加温効果の高いジュニパーベリー、ローズマリー、ジンジャーに加えてマンダリンCO、グレープフルーツCOが多めのブレンドですので温まりますし、香りは爽やかで明るい気分になります。
    ちょうど良いタイミングでスーパーで見つけたミネオラ タンジェロという柑橘(こちらはカリフォルニア産)がこの香りのイメージにピッタリ。甘酸っぱくてとびきりジューシー。見た目も濃い橙で元気がもらえます。皆さんも見つけたら食べてみてくださいね!これを食べているような香りがマンダリンCOとグレープフルーツCOのコンビの香りイメージにとても近いんです。

    ミネオラ タンジェロ

    こちらがクインエッセンス社が誇るグレープフルーツCO。通常のものより甘さが強く、濃く、グレープフルーツ独特の苦味が少ない香りです。

    グレープフルーツCO

    体液の流動性を高め、セルライトに良い働きかけをする精油としても有名ですが、リンパ系への良い刺激作用、偏頭痛の改善、殺菌、消毒作用、抗うつ作用なども伝統的な効用として伝えられてきているのも、今更ながら大変魅力です。

    もちろんですが、バジェットプランだけでなくレギュラープランでも惜しみなく使用しますのでぜひリクエストしてくださいませね

    スポンサーサイト



    PageTop