FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    自画自賛?!最近のハッピーブレンドのご紹介 vol.36 マンダリンが素晴らしい味

    さんざん迷った結果、春のバジェットコース、ブレンド1にされたお客様。良かったですよね。ついおとといですが、通常のマンダリンオレンジが切れて、到着したばかりのCertified Organic MANDARIN (以降マンダリンCOで)を使用させていただけました!

    グレープシードオイルとピーチカーネルオイルを1対1の植物油に

    バジル・ジュニパーベリー・ローズマリー・リツェアクベバ・マンダリン・カユプテ・ジンジャー

    のブレンドを選んでいただいたのですが、あまりにマンダリンCOの香りが気に入られて割合を多めにさせていただいた結果素晴らしい味(香りだけど)が出ました。

    このブレンド1は強いストレスを取り払うタイプなのですが、マンダリンCOで円やかかつ芳醇に仕上がって素晴らしかったです。ジュニパーベリーやローズマリーとの相乗効果でセルライトにも良いアプローチができるといわれていることも魅力。クインエッセンス社のオレンジスィートCOも素晴らしいですが、マンダリンオレンジCOはジューシーさもさることながらフローラルの華やかさがある濃いシトラス。変わりやすい春の気候に振り回されてブルーになりがちな心と疲れやすい身体を最高にハッピーにしてくれる感じです。

    現在バジェットプランのブレンド1に使用中ですが、もちろんレギュラープランでも使用をスタートしております。

    キルケ店主もこのマンダリンCOは初めて使用したのですが、さすがに素敵です。それしか言いようがありません。ぜひぜひ多めに使わせていただきたいです。

    写真で香りが伝わるものではないかもしれませんが、マンダリンCO(イタリア産)のボトルと香りを付けたムエットです。(笑)

    マンダリン

    やっぱりレモンやオレンジ、マンダリンはイタリアにはかなわないのかな~。

    スポンサーサイト



    PageTop