FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    海と温泉でリフレッシュ@鴨川温泉 キルケ店主の五十路記念の旅

    昨年のことですが、キルケも10年を過ぎ今年12年目、つまりはキルケ店主も年を重ねついに五十路に入りましたため、近場で手頃で海と温泉とコース料理を落ち着いて食べられるところへアニバーサリーで行ってまいりました。

    ビーチ

    ビーチが間近であること。

    ビーチ2

    はあ~。ビーチに立っているだけで気分が良くなってきます。

    ビーチ3

    これは今回どうしてもはずせない条件でした。

    つまりオンザビーチの、しかも温泉があるホテルです。しかもコース料理がついていてお手頃な。

    オーシャンビューの部屋

    部屋からの眺めもすばらしく。

    お部屋

    部屋は清潔な洋室であればよし。と部屋に関してはあまり欲張らなかったのですが、こんな感じのシック&トロピカルリゾートなデザインで感動いたしました。

    レストランのクリスマスデコ

    夕食をいただくレストランも大変南国リゾートな雰囲気です。クリスマスバージョンのデコレーションになっていました。

    ディナーメニュー

    お料理もま、五十路記念なので奮発コースにいたしました。

    白ワインをオーダーすると前菜、パン、イタリアンアンティパストの盛り合わせの順で運ばれてきました。

    前菜パンアンテイパスト盛り合わせ

    こちらはズッキーニと牡蠣のクリームスープ。パンにワインに大変良くあいました。

    ズッキーニと牡蠣のスープ

    こちらはメインのお魚料理、金目鯛のアクアパッツァ。

    メイン1

    こちらもメインのお肉料理 牛フィレステーキ。パルミジャーノのデコレーションでお肉が見えませんが。。。

    メイン2

    そしてデザートとエスプレッソコーヒー。

    デザートエスプレッソ

    ゆっくり食べるのが苦手なキルケ店主はさっさと平らげました。
    この時期はイタリアンクリスマスをテーマにしたフェアだったようです。
    大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。本当に味わったのか?と言われそうなスピードでしたが。

    温泉の写真はさすがにほかの利用者の方もいらしたため撮影は遠慮いたしました。
    温泉にもしっかり入ってエナジーチャージしなければいけないので食事時間にウエイトを置き過ぎないようにいたしました。せっかちというか貧乏性で困りますね。(照)

    レストランエントランス

    明るいうちに撮影したこのホテルのレストランのエントランスです。ランチも人気のようです。

    フロント近くの鯉と

    フロント近くの鯉の写真を撮影しようとしていたらホテルスタッフの方が「よろしければ鯉と一緒に撮りましょう。」と言ってくださいました。せっかくなのでお願いいたしました。(笑)そんな親切なホテルスタッフの方がおられるホテルは

    鴨川グランドホテル 1

    鴨川の老舗ホテル「鴨川グランドホテル」です。新しくはないですが、古き良き南国のリゾートの雰囲気を残しつつ、鴨川温泉を楽しめるホテルとしてリニューアルし、とてもお手頃な料金で営業されています。

    鴨川グランドホテル 2

    海と温泉を近場でリーズナブルに楽しめ、ちょっとレトロな雰囲気があり、キルケ店主の世代にはある意味とても落ち着けるホテルでした。

    スポンサーサイト



    PageTop