FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    ☆ミニグリーンを増やしてみました☆

    移転先は各スペースに多少余裕ができましたので、小さくて扱いが楽なグリーンを少し購入してみました。

    過去に何度も根腐れさせるなど、ろくな手入れができなかったキルケ店主もセラミスを使用した植え込みや

    Paccotという水がなくなったら入れればよい容器に入ったミニグリーンなら何とかできそうです。

    ヘデラ・ヘリックス

    これはアイビーといえばこれといわれるほど有名だそうです。ヘデラ・ヘリックスというそうです。
    古来から永遠の生命のシンボルとして尊ばれてきたそうですね。それは縁起が良いということで購入決定。

    オリヅルラン

    これはオリヅルラン。日本での栽培は明治時代に入ってからだそうです。優しくスマートな見た目よりもとても丈夫で育てやすいというので購入決定。

    サンセベリア

    お店のお姉さんがこ「この子(サンセベリア)はとても手がかからなくてすごく丈夫なんですよ。」というのでそれはキルケ店主にピッタリ!小さくてかわいいサンセベリアも珍しいな(そんなことないんですってね)と思いこちらも購入即決。

    眺めているとどんどん増やしていきたくなります。(いかんいかん失敗のもと)

    香りだけでなく緑があると空間に潤いが増していいですね。

    キルケ店主

    スポンサーサイト



    PageTop