FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    2010年 クインエッセンスのハンドメイドソープ進呈本日終了

    本日を持ちましてハンドメイドソープは全てなくなりましたので、進呈を終了させていただきます。
    皆様ありがとうございました。
    是非、贅沢な石鹸を存分にお楽しみくださいませ。
    また、このような機会を作れましたら幸いです。



    クインエッセンスのハンドメイドソープ
    パッケージもしっかりしております。紅白で縁起の良い雰囲気が作れたらと思いました。

    クインエッセンスのハンドメイドソープ盛り
    景気の良い明るい未来はすぐそこに~。そんな願いをこめました。

    リンデン&イラン

    リンデン(西洋ボダイジュ)とイランイラン、両方ともお花の香りです。クインエッセンスのアロマソープの中でもかなりの人気な石鹸です。真冬の乾いた肌にしっかりとした潤いを残してくれる、とても良く植物油の割合が考えられている気がします。香りもこんな表現で済ましたくはないのですが、優しく上品な大人の女性が全てを包み込んでくれるかのような、そして自分もそんな女性になれてしまうかのような気分にさせてくれる香りです。この世の最後のバスタイムというものがもしあって、どの石鹸を選んでも良いと言われるならばキルケ店主は迷わずこれを選ぶでしょう。

    *精油の伝統的効用*
    リンデン:鎮痛、鎮静、抗神経障害、鎮咳、明晰、収斂、発汗、利尿、強壮作用
    イランイラン:抗うつ、催淫、消毒、血圧降下、子宮強壮作用

    ※伝統的にいわれ伝えられた効用ですのであくまでも目安とお考えください。
    参考書籍:「アロマテラピーのための84の精油」ワンダセラー著 高山林太郎 訳
    フレグランスジャーナル社

    スポンサーサイト



    PageTop