FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    ☆ローズ ムスクとバニラアブソリュートが初登場です☆

    初めてローズムスクの香りを嗅いだら拍子抜けするくらいに(?)上品で驚きました。
    ムスク(麝香)に対する先入観でしょうね。「ナッサウのプリンセス」と言われるのがわかります。
    キルケ店主としましてはハプスブルク家のプリンセスについての知識が少ないせいもありますが、「ローマの休日」前半の髪を切る前のオードリー・ヘップバーン扮するアン王女のイメージが強く出てきてしまいました。

    ローズ ムスク
    ローズオットーやローズアブソリュートに比べると地味に感じてしまうかもしれませんが、私はそれらよりも好きです。久しぶりに単独でも好きな香りに会えた気がします。こんな素敵な人になりたいです。(アン王女って??)

    さらには髪を切ってローマを歩き回るアン王女のいたずらっぽくはしゃぐ、無垢な魅力を加えるなら。。。
    と考えたときバニラを思いつきました。とてもマッチしてまた質の違う素敵さが出ます。

    バニラアブソリュート
    ホホバで5%濃度に希釈されたバニラです。もちろんこちらも単独でも好きになれる香りのひとつでしょう。
    原液だと強すぎてほかの香りを殺してしまうかもしれません。
    ローズ ムスクに少し、あるいはお好みではもうちょっと加えるといきいきとしたまなざしでローマを楽しみ、恋を楽しむアン王女を演じるオードリー・ヘップバーンが目の前に現れるようです。


    スポンサーサイト



    PageTop