FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    感染症予防

    インフルエンザも普通の風邪も100%の予防はむりでしょう。でも!
    これがあると気分が違う、ありがたやありがたや~と思えるのです。
    クインエッセンスのブレンド精油「アンチウイルス」に「アップリフティング」を
    10滴づつ入れたエアミスト。これをマスクの両面にに吹きかけたり、お部屋に撒いたり
    自分の髪の毛などに吹きかけたりしています。

    マイエアミスト

    なので最近作成したのに(60ml瓶 無印で売っているアトマイザーつきの瓶です)こんなに減っちゃいました。出かけることも多かったですし、時期が時期ですので仕方ないですね。

    レシピ:無水エタノール瓶の底から高さ5ミリ程度→ブレンド精油20滴(お好みで結構です)→精製水またはミネラルウォーターを瓶の肩まで注ぐ→アトマイザーをしっかり閉めシェイク 簡単です。

    「アンチウイルス」にはティートリー・バジル・シダーバージニアン・ラベンサラが
    「アップリフティング」にはグレープフルーツ・ベルガモット・リツェアクベバ・ゼラニウムが
    入っています。「アップリフティング」のかわりにレモンでも効果的ですし、柑橘系その他無しで
    「アンチウイルス」だけでもこの時期はほっとする気がします。好みですね。
    私は欲の皮が突っ張ってるのでいろいろ気分で変えたりして使ってます。
    カモミールジャーマン・ローマン・ラベンダー・ベルガモットのブレンド精油「プロブレムスキン」も免疫系に良さそうですし、のどや消化器系にも良さそうな香りで合わせるのがおすすめです。
    きりが無いのでそろそろこの辺で。

    スポンサーサイト

    PageTop