FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    今年もまた猛暑につき冷たい麦茶で

    やっぱりやってきてしまったあまりに暑い夏です。足湯中に具合が悪くなってしまうといけませんので

    冷たい麦茶とキンキン冷たいおしぼり

    濃い目の麦茶を最初に一杯目はロック(?)でお飲みいただいてます。ミネラル豊富な麦茶は熱中症対策に有効だそうですね。おしぼりはプチグレンとスペアミントの香り付けでキンキンに冷やしたものです。お顔とか首とかに湿布してお使いいただいてます。とっても気持ちがいいです。

    フットバス

    足湯は相変わらず湯量たっぷりで42度くらいにしています。足のむくみ、冷えはこれだけ暑くても強い方が多いですので。更衣室でちょっと涼んでいただいてからバスローブに着替えていただいた後の足湯ですので、足を入れていただく瞬間は「はーーー。」と一声出したくなる方が多いみたいです。ブレンド精油を赤穂の天然塩に混ぜて溶かしたお湯です。夏の重だるい足を軽くしてくれます。

    ハーブティー

    トリートメント終了後はさすがに少しばかり温いハーブティーです。レモングラスとペパーミント(こちらも結構濃い目)に少々ハチミツを加えて夏向きのすっきりテイスト。お腹が弱い方にも向いてます。どんな方にも結構美味しいといっていただいております。2杯はいける方がほとんどなのです。ふふふ。なんとかこの猛暑乗り切りましょうね。

    スポンサーサイト

    PageTop

    夏場はしっかりめのホットタオルの拭き取り

    季節をとわず施術部位を全てホットタオルで拭き取るのがキルケのスタイルですが

    こんな猛暑(炎暑?)、多湿の時期はしっかりめに拭き取り作業をさせていただいております。

    ホットタオルの後はドライタオルでさらりと余分な水分もおさえて仕上げますので
    さっぱりスベスベのお肌でお洋服も着やすく、気持ちよくお帰りいただけます。

    そして何より、拭き取りもマッサージの延長みたいで気持ちよかったと言っていただけるので
    このスタイルをキルケ設立当初から変わらず維持しております!

    ホットキャビネット

    ホットキャビネットの中はこんな感じです。(笑

    ピンクがお顔、デコルテ用、クリーム色がそれら以外のボディ用タオルですよ~。

    ちなみにプチグレンとスペアミントの香り付けがしてあります。とても爽やかな香りです。

    ホットでもコールドでもおしぼりでお試しいただけますよ。

    PageTop