FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    クインエッセンスの製品お取り寄せ etc

    キルケのお客様へ

    お久しぶりです!

    あっという間に5月になりました。

    まだインフルエンザが流行っているようですね。

    キルケ店主も4月5月のほうが悪い風邪にかかりやすいので、マイブレンドマッサージオイルで
    ケアしてます。また、腰痛、肩こり、ボケ防止、アンチエイジング育毛ブレンドなど。

    近く、クインエッセンスに注文予定でおります。シナジー、ムードエンハンサー、クリーム
    単体のエッセンシャルオイル、キルケのブレンドマッサージオイルなどなど
    御要りようなものがございましたら、ご注文をお待ちしております。
    来週くらいまでにお知らせいただきますと、5月中にお届けできます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    キルケ 佐々木

    スポンサーサイト



    PageTop

    12月のご予約とご購入について

    キルケのお客様へ

    早いもので今年も半月ほどになってしまいました。

    今月の数少ない営業日も全ていっぱいになり、現在のところキャンセルもございません。

    クインエッセンスのお品のお取り寄せも先週で今年は締め切らせていただきました。

    大変恐縮ですが、次回は年明けのオーダーとなります。

    宜しくお願いいたします。

    先週までにご注文いただいたお品は順次発送させていただきます。

    今しばらくお待ちくださいませ。

    キルケ店主 佐々木

    PageTop

    ホームページ閉鎖のお知らせ

    キルケのお客様、ホームページを訪問してくださった方々へ

    こんにちは。

    更新をしなくなり1年も経過したアロマテラピーサロン キルケのホームページは残念ですが営業の縮小により、この9月29日15時をもちまして閉鎖させていただくことになりました。

    この15年の間ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。

    こちらのFC2さんでお世話になっている「東京・練馬のアロマテラピーサロン キルケ店主のブログ」は引き続き運営してまいります。こちらにはキルケ店主の個人的アロマテラピーの実践や結果、その他のご報告などもなるべく時間を作ってアップしていきたいと思っております。

    ホームページは15年間更新はすれども一度もリニューアルすることもなく、ひっそりと佇むかのようなキルケ店主の自宅サロンの雰囲気と素朴な感じを大切にしようと運営してきましたが、もはや昨年9月から出来なくなっておりました。サロン自体の運営も東日本大震災以降、大変厳しい状況になり、また、キルケ店主の家族のケアもこれまで以上に時間と労力ともに要するようになり、営業の完全な終了を常に考えてきた5年間でした。

    キルケ店主自身も「天命を知る齢」に乗り数年経過し無理が効かなくなりました。今後は心身の健康維持にキルケのアロマテラピーを本当に必要として下さる方のためだけにはなんとか時間を作って施術させていただければと思います。

    江古田でキルケを立ち上げた15年前から今日を振り返りますと様々な思いが込み上げてまいりますが、今後もクインエッセンス社の製品のお取り寄せ、キルケブレンドのオイルの販売は続けてまいりますのでどうぞご用命くだいませ。

    ホームページはこの15年間、アロマテラピーサロン キルケの不可欠な宣伝ツールの柱として存在してくれました。
    無くなってしまうのはとても寂しいですが、こちらのブログが細々と役割を引き継ぎます。

    キルケ店主 佐々木も苦楽をともにしてきたホームページに「ありがとう」と「さようなら」の気持ちを込めて
    9月29日(木)15時までweb上で見送りたいと思います。

    2016年9月21日 キルケ店主 佐々木


    続きを読む

    PageTop

    ホホバ&ピーチカーネルオイルフェア 9月末まで

    美・富・幸運の女神ラクシュミに抱かれる
    Asian Siesta で再生される快楽
    ホホバ&ピーチカーネルオイルフェア 9月末まで
    With Champaka ABS 


    猛暑との戦いの日々が嘘のように涼しい日々が続いています。このまま秋の気候にに向かうのでしょうか。。。体も肌もそしてココロも疲れがどっと出る季節には代わりがありません。このあたりで一息つけて心身を再生させ、また元気に新しい季節を楽しみたいという方々に向けてキルケより心をこめてこのホホバ&ピーチカーネルオイルフェアをお贈りします。
    *** 植物油 ***
    ホホバオイルは深く深く皮膚に浸透し、ブレンドするエッセンシャルオイルと共に豊富に含まれるカロチノイド、ビタミンAが皮膚細胞と毛細血管の修復と再生をサポートします。通常はシェイプアップサポートコースでしか使用しないホホバオイルは引き締め効果が大いに期待できるこのオイルはこのたびフェアにて久しぶりのピックアップとなります。この時期一番にあげられる優れた特性は素早く肌に入り込みサラリとした伸びとテクスチュアでしょう。ピーチカーネルオイルはビタミンA,E、オレイン酸を豊富に含み皮膚細胞の更新を加速し肌に素晴らしい弾力を呼び戻すフェイスマッサージオイルとして名高いオイルです。保湿力があるわりにライトな伸びとこのオイル独特のふわりとした心地良いテクスチュアも人気です。これらふたつのオイルコンビネーションはまだ湿度が高いこの時期に重過ぎず、軽すぎず、程よい保湿力があり、最適な質感の肌状態に仕上げ、心地よい感触がリラックス反応をもたらします。

    *** イチオシの香り ***
    さらに、神聖でありながら官能的な美しさを持つ香りChampaka ABS(チャンパカ アブソリュート)を9月末までにご来店のお客様に使用させていただきます。からだ全体、とりわけ疲弊した筋肉、関節の強壮、肌の保湿、トラブル肌の鎮静、強いストレスで弱りきった気持ちを深いリラックスへ導き元気づける作用があると言われるこの香りはヒンドゥーの最高神であり世界維持、慈愛の神ヴィシュヌの神妃であり美・富・幸運を司る女神ラクシュミ(仏教における吉祥天)の化身とも言われる芳しい花からとられます。キルケでは常時ストックするには高価すぎる香りではありますが、大変困難なこの時代に生きる日本の女性が何時いかなるときも元気で美しさを保ちラクシュミのお力を借りて幸運の気を振り撒きたいものです。そんなキルケ店主の願いと心意気を込めてこの極上の艶やかな香りを提供させていただきます。濃厚なフローラルが苦手な方でもこの季節なら嫌味のない、上品で爽やかな多幸感に溢れた香りに感じられることでしょう。ほかのフローラル、ウッド、ハーブ、シトラスの香りとの相性も良く素晴らしい調和が楽しめます。あたかも全てが再生されていくかのような極上のシエスタをぜひともこの時期にお試しください。

    *** スペシャル足湯 ***
    足湯はいつもの天然塩にネロリ・カモミールローマン・イランイラン・サンダルウッド・ベチバー・クラリセージ・ベルガモットをしっかりと混ぜ合わせ、湯量たっぷりに用意いたします。心をある程度のところまで持ち上げつつフラットにまた、ハッピーにさせてくれる多面性のある素晴らしい香湯です。アジアンシエスタはこの香湯から始まります。

    アジアンシエスタイメージ

    PageTop

    ローズヒップ&カレンデュラオイルフェア 8月末迄

    Sunshine Energy に煌いて
           ローズヒップ&カレンデュラオイルフェア 8月末迄
                     with メリッサ&ラベンダーCO 


    ***植物油***

    やっと梅雨明けして乾いた軽い真夏らしい風に変わりました。とはいえ、次々に台風が発生して気圧の変化、湿度の変化に振り回されて、身体も心も疲れやすいのはそれほど変わりが無いかもしれません。何をするにもいまひとつやる気が出ない、なんとなくだるいと思うことが多い「プチ夏バテモード」を切り替えたい方のためのこのフェアは8月末迄とさせていただくことになりました。猛暑の疲れでしぼみがちな心と肌に若々しい潤いを与えてくれるアンチエイジングの代表格ローズヒップオイルとマリーゴールドのカロチノイド、皮脂バランス、抗炎症作用が大いに期待でき、太陽を思わせるオレンジ色のカレンデュラオイルのベースオイルコンビネーションは疲労が蓄積されやすく肌や心にトラブルが起きやすいこの時期こそお勧めです。真夏こそサンシャインエナジーをしっかり取り込んでイキイキと過ごしたいですね。

    ***キルケ店主イチオシの香り***

    イチオシの香りは猛暑の時期に清々しく優しいフローラル、メリッサとラベンダー(certified organic)。高揚と鎮静。相反する二つの特性を併せ持ち、様々な痛みに良い働きをしてくれる頼もしいリッチな精油たち。

    ***夏のスペシャル足湯***

    足湯は古より心臓、泌尿器を温めて若々しいエネルギーを供給するといわれてきたベンゾイン、心と呼吸器に清々しい沈静をもたらすといわれるプチグレン、ホルモンバランス、セルライト予防のゼラニウム、あらゆる肌に優しいラベンダー、そして免疫系をサポートし、ブルーな気分をアップさせてくれるレモンなどの精油を天然塩に混ぜ合わせたっぷりのお湯に溶かして用意いたします。この香湯は心を南イタリアのきらめくような海岸沿いの街に吹く、レモンの木々と土地の花々の香りが入り混じった風を感じる旅にお連れします。「サンシャインエナジー」は地中海に降り注ぐ太陽の煌きでありますように。

    ひまわり

    PageTop