FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    イギリスからは約ひと月のことも

    皆さまへ

    こんばんは。

    まだロックダウン中のイギリスからまだ緊急事態延長になった日本への商品到着は約ひと月かかるケースもございました。

    3月中旬くらいまでは順調でしたが、3月末にオーダ-したものがロイヤルメールで4月末の到着になってしまいました。なおかつ国内の郵便物も郵便局の営業時間短縮、配達日、時間短縮により通常通りではないです。

    ご注文からお受け取りまでは恐縮ですがひと月はみていただくようになりました。

    よろしくお願い致します。

    キルケ店主 佐々木

    スポンサーサイト



    PageTop

    「Bitter And Sweet Moment」(アロマオイル)で巣篭もり中の若返り

    皆さま

    おはようございます!

    巣篭もり期間を利用してストレスリリ-スと心身、とりわけお顔の若返りすべく、キルケ店主はオリジナルブレンドのフェイシャルオイルで一日おきに顔、首のマッサ-ジ始めました。

    昨年3月にもご紹介したオイルで、お客さま用に作成したのですが、自分でもすっかり気に入り、この時期特に好きで使ってます。

    使用精油:カモミールローマン・ネロリ・ラベンダーCO・オレンジスィートCO・レモンCO
    ゼラニウムエジプト・フランキンセンス・リナロールウッド・キャロットシード
           ※COはcertified organic の意味です。 濃度 約2.9%

    フルーティーフローラルな甘さの中にわずかにほろ苦いテイストが樹木の爽やかさと相まった香りです。
    昼下がりに若い頃の自分の危うい情念を思い出して
    まどろむ大人の女性の理性が揺らぐ瞬間の
    少し切ない心地良さ・・・・とでも申しましょうか。
    そんな時を楽しんでいただきたく「Better And Sweet Moment」とネーミングしました。

    キャリアオイル:ホホバ10ml・マカデミアナッツオイル25ml・ピーチカーネルオイル25ml(計60ml)
    ※肌の乾燥が酷い状態の場合のキャリアの割合です。キルケ店主の場合は↓の割合です。
    ホホバ20ml・マカデミアナッツオイル10ml・ピーチカーネルオイル10mlココナッツオイル10ml(計60ml)

    キルケ店主としてはともかく薬臭くない仕上がりで、尚且つカサつき、痒み、赤み、黒ずみなどの色素沈着を改善していただきたい思いでピックアップした精油ですが、ついでに勝手ながら同世代のお客様ですのでシワ、たるみ、微妙なお年頃特有のストレスにもアプローチできるオイルを目指しました。その点においては自律神経、中枢神経のスィッチの切り替えの良さをサポートするといわれるリナロールウッド、ストレスと肌弾力の回復によく使用されるフランキンセンスやキャロットシードがmustになりました。元来、単体ではいただけない香りのキャロットシードが程よいBitterな感じで良い働きをしてくれてます。

    爽やか系フローラルのカモミールローマン、上品な存在感のあるフローラルの王道ネロリをクインエッセンス社が誇るCertified Organicのラベンダー、オレンジスィート、レモンの持続力に富むミドルからトップノートの香りがハーバルな浮遊感のあるゼラニウムエジプトとフランキンセンスとリナロールウッドの二つの樹木の香りと調和を取りながら引き立てています。daily useとしては3%近い高めの濃度ですので、わずかですが上品な残り香がお楽しみいただけます。

    いかがでしょうか。マッサ-ジ後の表情がまず違います!宜しければふくらはぎ中心に膝した全体にもお使いいただいてもアンチエイジングにすごくいい感じがしてます。現在、以下のサイズで3本のみ作成可能です。
    お問い合わせおまちしてます。

    「Bitter And Sweet Moment」 60ml 6000円
    ※キャリアオイルはご相談ください。

    キルケ店主 佐々木

    email:lindengreen@nifty.com
    cell phone: 080-6617-4712

    PageTop

    イギリスからの物流など

    皆さま

    こんにちは。

    外出禁止下のイギリスですが、ほぼ、今のところはクインエッセンスアロマセラピー社からは通常通り品物が届いております。
    アンチウイルス、アンチセブティック、アンチポレン、イミューンオプティマイズ、ブレスイーズ、アップリフティング、ヘッドイーズ、ファンタジア、エレメンタルフォレストなど感染症が流行る寒い時期に人気のブレンド精油も通常通り販売されております。
    航空会社が減便されたため、若干遅れが出ていると、クインエッセンスアロマセラピー社からアナウンスがありますが、キルケのところにはほぼこれまで通りに品物が届いております。

    おそらくですが、首都封鎖があったとしても物流は止まらないと思いますので、平時同様の数量をご注文いただいて大丈夫です。

    ブレンド精油が万が一品切れになったとしても単品ものの組み合わせの提案はいつでもキルケが致しますので、どうぞご安心くださいませ。

    お問い合わせありがとうございました。

    キルケ店主 佐々木

    PageTop

    クインエッセンスアロマセラピ-社も自社ブログで提案

    皆さまへ

    こんばんは。

    よろしかったらキルケ店主がアロマテラピ-グッズのほとんどを調達するイギリスのクインエッセンスアロマセラピ-のコロナウイルス対策への提案記事をお読みください。
    とURLを貼り付けたのですが。。。

    →コロナウイルスにも必ず効果的と誤解を受けると判断されるとコンプライアンス上、またそのほかの問題があると考えたのでしょうか。削除されてしまったようです。(3月10日以降)

    残念ですが、おそらく火事場泥棒的便乗商売と同等の見方をされてはいけないと考えてと思われます。

    キルケのブログからのリンクも外れてしまったのでリンクそのものを削除いたしました。

    大変失礼いたしました。

    念のため説明させていただきますが、日本の場合、アロマテラピ-グッズは現在も法律上は雑貨の扱いとなっております。しかし、今日、おもに産婦人科、精神科、ホスピスという医療の分野や介護施設の一部において精油が活用されることが珍しくなくなりました。

    そして現在のコロナウイルスの世界的感染の拡大の中でクインエッセンスアロマセラピ-社がこれまでの臨床経験で感染症対策に役立ってきた多くの精油の紹介、使用方法の提案をウエブ上で試み、皆さまの一助にしていただこうという意図と認められましたが、いまだマスクや消毒液など必要不可欠な物が医療の最前線で不足している事態が日本のみならずあり、高額で転売されるような現状を鑑みて記事の削除に至ったのではと思われます。

    貴重で高品質、価値あるものを、本当に必要としている人のもとに必要なだけ販売するのがクインエッセンスアロマセラピ-の基本スタンスです。

    キルケもそのスタンスに同意して長年ユ-ザ-としてアロマテラピ-を生業としてまいりました。

    ひきつづき感染症の予防的、症状の緩和的アロマケアは伝統的見地から、またキルケ店主の個人的提案につきましては個別にご相談の上紹介させていただきます。お問い合わせはいつでもお待ちしております。

    また、個人的アロマケア情報はこのブログにて随時発信してまいります。

    よろしくお願い致します。


    キルケ店主 佐々木

    email : lindengreen@nifty.com
    cell phone : 080-6617-4712

    PageTop

    ついに加湿器購入

    皆さまへ

    こんばんは。

    インフルエンザも今日いっぱいの休養で完了とし明日から仕事開始です。

    またのどを痛めないようについに寝室用加湿器購入。マスクして寝ても外れていることが多いので、やはり加湿器かなと。一応アロマオイル対応なのですが、綺麗に保つのが面倒くさいので香りは今までどおりアロマライトで別に焚きます。アロマライトだとお皿を洗うだけですみますので絶対楽なのです。

    加湿器の構造も手入れしやすさ、水の容量の大きさ、水の量がすぐ分かる、注水しやすいことを考えて選び、アマゾンで今日届きました。
    加湿器

    これで風邪、インフル対策万全か?

    あとはやはり睡眠ですかねえ。草木も眠る丑三つ時にブログの更新などしないようにいたします。

    自分が幽霊になってしまってはいけませんのでねえ。( /ω)ふふふ。

    Ciao!!

    キルケ店主 佐々木

    PageTop