FC2ブログ
     

    東京・練馬のアロマテラピーの店キルケ店主のブログ

    クインエッセンスの石鹸「レモン&シダーウッド」進呈スタート!

    ハンドメイドソープファンの皆様。お待たせいたしました!

    やっと到着したのがこちらの石鹸です。
    この度も数に限りがございますがこの7月にキルケのレギュラープランをご利用のお客様に
    進呈させていただいております。

    湿度が高い時期に大変さわやかな香りです。

    「レモン&シダーウッド」です。

    パッケージはこんな感じです。


    8月3日現在品切れとなりオレンジ&カルダモンに進呈品が切り替わりました!
    パッケージ

    上の写真だと良くわからないと思いますので、パッケージに使われている和紙をアップで撮影してみました。↓

    パッケージの和紙

    なんとグリーンの和紙に金箔!ゴージャスじゃないですか。日本人のユーザーを意識しているのか、あるいは欧米のユーザーに「和」あるいはアジアンテイストを感じてほしいのかな~と思います。

    そしてボディはこのようにクリームがかったオフホワイトに新緑のようなグリーンのマーブルになっております。

    レモン&シダーウッド ボディ

    レモンとシダーバージニアン以外にレモングラスとリツェアクベバが使用され、4種のブレンドの香りです。レモンの香りが立っていますが、リツェアクベバはクスノキ科、レモングラスはイネ科シダーウッドバージニアンはヒノキ科です。リツェアクベバとレモングラス共にシトラス系のシトロネラール、リモネンの割合が多く含まれるため、柑橘系と思われがちですが、植物学上は違う分類になります。4種の違う植物が交じり合うことで似た香りであっても奥深いハーモニーを奏でてくれています。シトラスとウッドの爽やかながら深い香りがこれからの時期のブルーを取り払い、気持ちを晴れやかにしてくれます。バスタイムにも洗面台にもカットして2箇所に置いて使うのも香りが広い範囲で楽しめてよろしいですよ。

    着目したい香りの特性は殺菌作用、デオドラント効果、収斂(アストリンゼント)効果、体全体に対する強壮作用です。

    ご予約時にお1つキープさせていただいております。どうぞお楽しみに!

    スポンサーサイト



    PageTop